けやき教室

DSC_0677.jpg

月曜日は、けやき教室でした。
今日は欠席の方がいてOさんひとりでした。
シルエットアート専科コース最終作品にとりかかっているOさん。
デザインもほぼ決まって今日はトレースです。
そして家で完成してきてくれた猫さんメタルアートを持ってきてくれました(上画像)
本当は猫型のアクリル板に張り付ける用ですが、ブックエンドにアレンジしてくれました。
ネックレスのブルーがポイント☆いいですね~(^^♪
猫さんの表情もすごくかわいいです。





季節感じる 秋のアート

1_63037d2d1b3de9ba8c938794b9f58058e630daf5_583x585.jpg


本日から1週間、手作りサイトCreemaさんの特集「季節感じる 秋のアート」に作品が掲載されることになりました。
秋の柔らかな日差しを浴びている猫さんの油彩画です。
掲載されているほかの方の作品もとても素敵なものばかり。
もしよかったらご覧になってみてください☆

https://www.creema.jp/feature/29




すみだ水族館

DSC_0657.jpg

すみだ水族館に行って来ました。
どうせなら今話題の回転ずしトリトンも行こうということで、ネットでいろいろ検索してたらオープン前に並んだほうがよさそうだったのでまずはランチをすることに。
順番は5~6番目だったのでオープン後すぐに食べ始めることができましたが、後ろの行列の最後は見えないくらい並んでました。

そのあとコーヒーを飲みに行って、ちょっとソラマチをぶらついてから水族館に行きました。

DSC_0658.jpg

まずはくらげさんのコーナーです。
幻想的でした。子供くらげも居てかわいかったですぅ☆

DSC_0662.jpg

チンアナゴさんもたくさんいました。顔がかわいかったですね~^m^

DSC_0667.jpg

ペンギンさんの餌やりタイムにちょうど間に合いました。
普段バラバラに泳ぎ回っているペンギンさんたちがワサワサ集まってきて大集合です。
係の方はたくさんいるペンギンの名前を全部覚えているそうです、そうじゃないと誰がどれだけの餌を食べたか把握できないからだそうです、すごいですね~。

DSC_0673.jpg

上の画像は大水槽の裏側から撮影したものです。岩場があるせいかとっても近くに来てくれました。
迫力ありました(^-^;






カルチャー教室

DSC_0655.jpg

上の画像はSさんの作品。
完成いたしました~☆
色が鮮やかでとても素敵にできました。リード線の色を変えてあやめの気品ある姿を表現しているのもいいですね~(^^♪

DSC_0653.jpg

こちらはKさんの作品。
色にこだわって作られました。
まだグラスアートを始めて2作目、リード線のカーブに苦労されていましたが、シックな色合いがいいですね(*^^*)
今日からは時計の製作です。
ちょっと複雑になりますが、作ってみたいという気持ちがあれば大丈夫!
リード線の貼り方ももう自分でアレンジするプランがありそうです、自分でいろいろアレンジを加えて作っていけるようになると作品作りもますます楽しくなりますよね^m^

Iさんは前回に引き続き、イースターのたまご作りです。
前回貼ったフィルムの色がどうしても気に入らないということで今日はフィルムを剥がして違うフィルムを貼りました。
手間はかかってしまいますが、せっかく作る作品、妥協しない気持ちはすごいな~と思います。

もうひとりのSさんは前回に続き、さくらのフィルム貼りです。
一番メインの花びらのフィルムに傷を発見! もうフィルムの残りがなく(限定フィルムなので)、傷があるフィルムをそのままにするか、違う色を貼るか迷うところです。
とりあえずほかの部分のフィルムを貼ってから考えることにしました。







那須

DSC_0642.jpg

那須へ行って来ました~☆
去年行く予定だったんですが、椎間板ヘルニアになり杖をつかなければ歩けなくなってしまったので諦めざるを得なかったのですが今年の夏、やっと行くことができました。
朝早く出発して、まず行ったのは「私の美術館」です。
上の画像はその入り口です。大きなフクロウが出迎えてくれました。
なかなかの迫力です。
次に向かったのは那須ステンドグラス美術館

DSC_0644.jpg

たくさんのアンティークステンドグラスは素敵でした~(^^♪
オルゴールやパイプオルガンの生演奏も聞けました。

DSC_0643.jpg

館内は撮影禁止でしたが、敷地内の教会は撮影可だったのでそこのステンドグラスを撮影しました。

そして、もみじ谷大吊橋へ。

DSC_0648.jpg

全長300mという長~い吊橋です。
にゃんと床板の一部が網状になっていて下の風景が見えます。じっと見てると足がすくんでしまいます。
橋の上でスマホで撮影したんですが、落としたらその網の隙間から落ちてしまうのでビクビクしながら撮影しました。

DSC_0650.jpg

このところ雨が続いていたので天気が気になるところでしたが、この日はとにかくいい天気で助かりました~。



プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック