ハシビロコウ作ってみた~☆

20180120 003-400

ハシビロコウ、なんか作ってみたくなって挑戦しました。
動かないことで有名なハシビロコウですが、千葉で見たハシビロコウは結構動いてましたね~
元気なハシビロコウでした。

アンティークっぽく、リアルに作ってみました^m^




スポンサーサイト

びわ、その後

DSC_0734.jpg

今日はまた動物病院に行って来ました。
びわ、そろそろエリザベスカラー外せるかな~と期待していたのですが、まだ爪の付け根がグジグジしているのでもう一週間カラーを付けるようにと言われてしまいました。
抗生物質もあと一週間続けるように言われましたが、これまで飲んでいたのは便が柔らかくなってしまっていたので違う抗生物質に変えてもらいました。これでちょっとでも固い便に戻ってくれればいいのですが・・・

でも先週末の時より、びわもカラーに慣れてくれたみたいで今ではカラーを付けても体を投げ出してダラ~ンとして寝てくれるようになりました。
これならあと一週間なんとか持ちそうです。
食事の時やブラッシングなど、そばにいてあげられる時はカラーを外してあげてますが、あと一週間頑張ってくれ~~~い!

ということで、ぐっすり寝ているびわをもう一枚(*^^*)

DSC_0736.jpg





びわ、爪を剥がす

DSC_0731.jpg

昨日、スーパーのゴミ袋の取っ手部分にびわが首を突っ込んで、それが取れなくなってパニックになったのかゴミが入ったまま部屋中を走り回り、ゴミ袋は破け、中のゴミが部屋中に散乱してしまいました。
いつもはスプレーなんてしないのに、パニックのせいかスプレーもしたみたいで部屋がくさいくさい!(>_<)
ゴミをかき集めて床掃除して、さあびわはどこに隠れたんだ?と探したら床に引きずったような血の跡が~!!!
びわを捕まえると爪が剥がれかかって血が出てました。
消毒して一旦血は止まったんですが、しばらくするとまた血が出てきました。
これは病院だ!と急いで出かけました。

診察の結果、爪が剥がれかかってて、このままだと歩くたびに痛いと思うと言われ、爪を剥がしてしまうことになりました。
剥がしてしまうと生えてくる爪は曲がったりしてしまうかもと言われましたが選択の余地はありません。
舐めると治りが悪いのでエリザベスカラーを付けます。
画像はカラーを付けたびわ。
周りは、びわのこたつにびわの冬用の小部屋に毛布にトンネル。リビングはびわの物でいっぱいになります(^^;)

DSC_0732.jpg

そしてこれは先生が巻いてくれた包帯がすっぽりと抜けた抜け殻(笑)

今日のけやき教室で、この事件(?)の話をしたらこの包帯を見てみたい~!と言ってくれた生徒さんがいたのでUPしときます。
次回ホントに本物を見せちゃおうかな~^m^


でもまあ、そんなにひどいことにはならなかっただけでもいいかな?
しばらくびわは大変だろうけど(^^;)




フレームボックス

IMG_20180106_224405.jpg


けやき教室の生徒さんがメタルエンボッシングアートの師範養成コースのフレームボックスを作られることになったので、見本を作りました。
自分が師範養成コースで作った作品はレジンを流し込む際に失敗してしまったので、改めて作りました。
細かい箇所が多い作品なので気を使いました~。
でも自分のデザインじゃない作品を作るのはまた違った楽しさがあります☆
いつも通りアンティークに苦労して仕上げました(^^;)


元旦から・・・

DSC_0726.jpg

元旦の朝、何も予定がなかったので映画を観に行って来ました。
「DESTINY 鎌倉ものがたり」です。
カエルさんが良かったですね~(*^^*)
伏線がバリバリ貼られていました。なかなかおもしろかったですぅ。

夕方からは実家へ。
姪が、私にとお酒を選んでおいてくれました。
嬉しいですね~、その気遣いが嬉しいです。
アイコスやグローなどに興味があったのですがアイコスを持っているというのでそれを試させてもらいました。
手入れはちょっと大変みたい。面倒くさがりの私には向いてないかな~。
グローかプルームテックがいいかな~。
またちょっと考えてみよう~っと☆

今年も始まりましたね~。
コンクールのテーマも発表されましたが、漠然としたテーマに何も考えられません。
まだまだ時間はたっぷりあるので、のそのそと動きだそうを思ってます。

今年もマイペースで頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします(*^^)v




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック