FC2ブログ

インフルエンザと中耳炎

1月の終わりにインフルエンザになってしまいました~(;_:)
生まれて初めてのインフルエンザです。
ワクチンを打ったことがなくても、今まで大丈夫だったので今年も気にしていなかったのですが、どこで感染したのか・・・A型になってしまいました。
出かける時にはマスクしてたんだけどな~。
熱が39度になったときには「マジか!」でした。

でも病院でもらった解熱剤を1回飲んだだけで熱はどんどん下がってくれたので、その点は良かったのかな?

そして先日から耳に異常が・・・
右耳に異物感があり、何度も何日にもわたって耳掃除したんだけど改善せず、そのうちキーンという耳鳴りがいつでも聞こえるようになってしまい、これは病院行かないとダメかもな・・・と思って耳鼻科へ行って来ました。

結果、中耳炎という診断でした。
子供の中耳炎のように膿が溜まるのではなく、水が溜まっているのだそうです。
その水は普段は鼻に繋がった管を通って排出されるんだそうですが、その管が詰まっているそうで、気道を回復させる処置をしてくださいました。
処置が終わって先生が「どう? 楽になったでしょ?」って言われましたが、どうも実感がなく・・・
案の定、夕方にはまた異物感と耳鳴りが復活してしまいました。
先生は治ればもう来なくていいよ、まだ治らなかったら何度か処置するうちに治るから、と言われましたが・・・何度か通うことになりそうです。

ネットで調べたところ、風邪になった時にも中耳炎になるそうなので、もしかしたらインフルエンザの影響なのかな~?と思ったり。
とにかくいつもキーンという音が聞こえているのはつらいので、なんとか早く治って欲しいものです(>_<)


20190215 001-600

久しぶりにステンシルでミニバッグ作ってみました☆





スポンサーサイト

ファースト・マン

IMG_20190217_192053~2

今日は「ファースト・マン」を観て来ました。
大きな画面で地球や月を見たいな~と思ったのですが、地球や月の全景はほとんど見られませんでした、残念。
実話ということで、お話しは淡々と進んで行きます。
「アルマゲドン」や「インデペンデンス・デイ」のような派手さはありませんが、上映時間2時間20分ほどの時間は長く感じられませんでした。
1960年代という昔に月まで行くということがどれほど大変なことかということが画面から伝わりました。
船内の計器やドアなど、こんな感じで月に行けるの?というくらい。
アームストロング船長はじめ、仲間たちの情熱の伝わる映画でした(*^^*)



柏の葉カルチャー

IMG_20190207_220217.jpg

今年初のカルチャーでした。
Iさんのゆりのフレーム、完成です☆
家でほとんどのリード線を貼ってきてくださいました。
ゆりのフィルムの色にこだわり、グラデフィルムを2枚重ねてステキな色になりました。
フレームは重いので持ってこなかったということで、画像はフレームなしですが、お家に帰ったらすぐにフレームに入れて飾られるそうです。
お疲れ様でした~♪
完成後はドアプレートのうさぎさん、くまさんのフィルム選びです。

Sさんははりねずみさんを作り始めました。
Hさんはメタル、前回に引き続き表札作りです。
前回はプランチャードが上手くできないと言っておられたので、また手順を作りながらお教えしたら今回はバッチリきれいにできました。エンボスだけでもあと2回はかかりそうですが、春にはなんとか完成させたいかな~。
小さいお子さんがおられるので、なかなかお家での作業が難しいので、時間がかかってしまいますが着実に進んでいるので次回も若さでバリバリ進めていってほしいです(*^^*)




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック