FC2ブログ

柏の葉カルチャー

IMG_20190530_155922.jpg

昨日は柏の葉カルチャーでした。
GWのため、久しぶりの教室です。
Iさんのドアプレート完成しました~☆
完成したプレートは即教室のドアに吊るされました。
かわいいですね~、背景がないと寂しいというので雲のある空を背景におきました。
ラインストーンを使ったり、いろいろこだわって作られました。

Sさんは今日から限定教材の紫陽花に挑戦。
フィルム選びに迷われていました。

Hさんは今日からプラモールドを使った作品作り。
キッチンの戸棚の飾りにするそうで、寸法もしっかり測ってきてくれました。
プラモールドで形を出すのは慣れないと結構手に力が入ります。
Hさんも途中で「手が痛い~」と(^^;)
キッチンの戸棚は結構大きいようで、それも対になるので2個。
今回で完成予定だったHさん、「結構時間かかるんですね~」
う~ん、長さが専科で作る長さの倍以上あるからね~。
次回完成目指して頑張りましょ~~(*^^)v




スポンサーサイト

トーカイ講座とメタルエンボッシングアート協会本部

IMG_20190515_225927.jpg

昨日はトーカイのグラスアート講座の体験の方がいらっしゃいました。
ステンドグラスに興味があったそうなのですが、ステンドグラスだと大変そうだから似たようなものがないか調べていてグラスアートの存在を知ったそうです。
グラスアートに興味があるということだったので、作品作りもサクサク進み、素敵な作品が完成しました。
カタログをお見せしたら、あれもこれも作りたいと言われ、目がキラキラしていました。
次回から楽しく作品作って行きましょう~(*^^*)

少し前にメタルエンボッシングアート協会の会報が届きました。
今まで柏にあった本部が我孫子に引っ越すとのこと。
え~!びっくりです!!
家と同じ市内です! 隣の駅です。
柏でも近かったけど、更に近くなりました。
JRで、はりの先生にばったり会うかもしれません。
でも私が先生の教室にいたのはもう何年も前なので、顔を忘れられているかもしれません。
それでもお見掛けしたらお声かけてみようかな~☆


けやき教室と・・・

IMG_20190513_215153.jpg

月曜日は、けやき教室でした。
Sさんの作品ペンダントトップ3点完成です☆
2点はメタルエンボッシングアートで作って、パウダーとラインストーンなどを使ってデコりました。
もう1点は時間があまったので手持ちのチャームとあまっていたパウダーを使ってデザイン的なものをサクサクと作りました。
どれも素敵に仕上がりました。
あとはチェーンを付ければOK.(*^^*)

昨日は耳鼻科へ行って来ました。
先週末あたりから頭から耳にかけて重い感じがしたり、頭痛がしたりしたので、その話を先生にしたら「じゃあ鼓膜切開して水を抜きましょう、また溜まるかもしれないけど」と言われて鼓膜を切開することになりました。
でも麻酔をかける機械が故障しているそうで、麻酔液を綿につけて直接耳に入れて麻酔をしてくれました。説明なかったけど多分そうだと思うのですが・・・
で、座ったままで「ちょっとズンってくるけど動かないでね」って言われて治療開始。
え~! 怖いんだけど~!!
何度か「痛いよ」って心の中で叫んで治療は終了。診療明細には手術と書いてありました。
まじか~、これって手術なのかい、あっという間に終わったけど・・・

結果、山に登った時に起きるような詰まりは治まりました。
耳鳴りはしてます(;_:)
手術前に比べればだいぶ耳鳴りの音は小さくなったけど、やっぱりこれは治りません。
詰まりも鼓膜が完全にくっついたらまた起きるのかも~
なかなか治らないものなんですね、まだまだ耳鼻科通いは続きそうです(^^;)


びわ10歳

IMG_20190507_195044.jpg

昨日は、びわの10歳の誕生日でした。
10歳ですよ~、信じられません。まだ4~5年くらいしか経ってないようですが、一緒に暮らし始めてからは9年半です。
いつもは療法食を食べているびわですが、今日は特別にちゅ~るをあげました。
毎日あげたいけど、療法食は基本ほかのものを食べさせてはいけないので何かしらイベントのある日だけ、ちゅ~るをあげることにしています。
猫はホントにちゅ~るが好きですね~、ものすごい勢いで食べます。あっという間になくなります(笑)

この歳も元気いっぱいで過ごしてもらいたいです(*^^*)




成田ゆめ牧場

IMG_20190503_215116.jpg

GW、どこに行っても混んでいるので毎年この時期は大掃除などをして遠出はしないのですがまったくどこに行かないのも寂しいので、近場へ出かけることにしました。
今年は成田ゆめ牧場(^^)/

ハリネズミに会うのが一番の楽しみだったのですが、時間で展示されるようになっていて、結局会うことはできませんでした。
うさぎさんとの触れ合いも時間制でしたが、こちらはなんとか時間間に合いそうだったので、そのコーナーに行ったらすごい列で・・・おまけに家族連れの方々が多く、とても大人だけが入って行けるような雰囲気ではなく、こちらも触れ合うことはできず・・・

近場とはいえ、やはりGWに来てはいけなかったか~と後悔。
でも最後のほうでこの子に会えましたよ~☆

IMG_20190503_215225.jpg

さとしくん^m^
ダンナと一緒に「さとしだ~」とちょっとテンションがあがりました。
わかる人にしかわからな話題ですみません(^^;)

動物よりも人間を見に行ったような日でしたが、それでも初めて行くところは脳が刺激されますし、おいしい空気も◎
そうそう! もちろん牧場ならこれ、ソフトクリームを一番最後に食べて帰って来ました~




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック