FC2ブログ

柏の葉カルチャー

DSC_0188-600.jpg

Hさんの完成した表札。
ポストに貼った画像を撮影してきてくださいました。

ポストのデザインの模様のことは知らなくてデザインしたものですが、偶然ポストと合ってました☆
嬉しいです~、デザインした甲斐があるというものです^m^

本人いわく、いろいろ問題のある作品になってしまったらしいですが、初めてのプランチャードなのにとてもしっかり出来ていると思います。
力の加減がまだ難しかったらしく何か所か穴があいてしまったのですが、そこは頼もしい味方!レジンで補強です。
これなら雨でも大丈夫。
梅雨がそろそろやってきますが、きっと大丈夫~♪
そして今回はモールドを使った作品の2回目。モールド部分はほとんど完成しました。
「こんなに時間かかると思わなかった~」と言われていましたが、それだけ良い作品に仕上がりますよ☆
次回完成予定です(*^^)v

Iさんはハリネズミのフィルム選びで迷子になってしまっていました。
まあねえ、フィルム選びは確かに一番悩むところです。
私も今、コンクール作品のフィルム貼り段階に入りましたが、気に入らないと剥がしたり、重ねたりと3歩進んで2歩下がるってところです(^^;)

Sさんの限定の紫陽花はリード線貼りに入りました。
2㎜のリード線貼りの細かさに苦労しておられました。
自分でデザインしたものですが、確かに細かいよ~~。
と、いうことでこうしたら綺麗に貼れるという方法をお教えしました。少しは手順も楽になるし、これで作品作りが進んでくれれば~☆



スポンサーサイト



プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック