FC2ブログ

けやき教室

IMG_20190724_085957.jpg

Sさんの猫さんライト完成しました~☆
ご自宅で完成してきてくれました。
猫さんの顔はちょっと変えてみました。
目、鼻、口をこうするとこんな感じになりますよ♪・・・とお話ししたところ、そういう風にしてみたいです!と言われてこんなにかわいい猫さんに仕上げてくださいました。
Sさんもとても気に入ったようで、早速2つめの猫さんライトに取り掛かられました。
2つめのライトはお姉さまにプレゼントされるそうです。
猫さんの模様は同じで、目と首輪の部分の色を変えるようです。楽しみですねえ^m^

IMG_20190724_085903.jpg

暗くするとこんな感じです。
玄関に置いて、とても役立っているそうです。
お家に来た方も、この猫さんを見てほめてくださるそうです。
嬉しいですよね~~(*^^*)

実は私も購入しました。
デザインを変えて作ろうかな~と思い、やっとデザインが完成したところです。
これからフィルム貼り。さてさてどんな猫さんになるかな~~☆




スポンサーサイト

新作

20190416 005-600

久しぶりに描いてみた~☆
ガラスに描ける絵具を使って猫さん作製!
画像ではわかりずらいかもしれませんが、頬がほんのりピンクなんですよ~(*^^*)
そこがお気に入りポイントです。
背景のフィルムは裏から貼っています。

今日は久々のものすごいお天気!
ベランダでスプレー缶を使って作業していたのですが、大汗をかいてしまいました。
暑い夏が近づいてますね~(^^;)




トーカイ グラスアート講座

IMG_20190710_195516.jpg

10日はクラフトハートトーカイのグラスアート講座でした。
画像はNさんの体験後、初の作品、完成しました(^^)/

シックな色合いになりました☆
いろいろ気になる点もあると言われましたが、初めての作品なので、とにかくフィルムの貼り方やリード線の貼り方など基礎を学んでいただけるだけでいいかな~と。
リード線のカーブが上手くできない・・・と言われてましたが、最後のほうではすごくうまくなっていました。
「これ、カーブがきついのに綺麗にできましたね~」と言うと「まぐれです~」と言われましたが、とてもうれしそうでした。
一歩づつ進んで行きましょう!
次回はティッシュケースを作りたいということでしたので、どの図案で作るのか決めてきてもらうことにしました。
どの図案が選ばれるのかな?
楽しみです^m^




柏の葉カルチャー

IMG_20190704_130349~2

木曜日はカルチャー教室でした。
1カ月ブログアップをさぼりましたね~。

Sさんの紫陽花、完成しました(^^)/
私がカタログ用に作ったものは、限定フィルム1枚で紫陽花の花を作りましたが、Sさんはアクセントに濃い色のフィルムを貼られました。
背景の透明感のある色も梅雨のイメージで素敵ですぅ☆

Iさんはハリネズミの作品に挑戦中。
ハリネズミの色が決まり、次は空の色決め。限定の雲フィルムがお気に召したようで、前回のドアプレートに続き雲フィルムとブルー系のフィルムを重ねて空の色を決め、他のところの色も選んで行かれました。

Hさんはメタルアート。
戸棚の飾りを製作中。この日はモールドの周りの縁取り。スターウィールを使うことになりました。
思ったより時間がかかってしまい、バザー用のアクセサリーも作っていく予定でしたが次回に持ち越し。
次は完成して、バザー用作品に入りましょう~(^^)/


プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック