FC2ブログ

秋冬限定カタログ作品

20190416 011-500

秋冬限定カタログで今回は3点作らせていただきました。
上の画像は通常カタログと同じアクリルでハロウィンバージョンで作ったもの。
家並夜景フィルムを活かしてハロウィンの夜をイメージしました。
ハロウィンということで、ちょっとににやけた目の猫さんにしてみました~^m^

20190416 012-500

そして来年のカレンダースタンドです☆
カレンダーを使い終わったらスタンドとして使用できるお得感のあるスタンド。
カタログを見ると、カレンダーに隠れてレンガ部分が見えなくて、見えないのになんでグラスアートしてるの?って思った方もいるかもしれませんが、カレンダースタンドとして使ったあとは、カードや写真などを飾ってもらえるのですが、その際に猫さんのしっぽや猫さんがレンガの上でくつろいでいる感じが楽しめるようにデザインしました。

20190416 013-500

そして1年通して使えるように花の種類を限定しないデザインの花です。
こちらはシンプルに花だけです。カタログではカードに隠れて見えませんが実際には花も葉も途中で切れずきちんと形になっています。

カタログでは猫と花のデザインがセットになっているので花と猫、デザインを見てどちらがいいか決めてもらえます。

今回、なんか画像が暗いです。写真を撮影するの下手だ~~(^^;)
実際はカタログにある色が正解です。

今回のカタログ、作品のバリエーションが多くて素敵な作品ばかりです。
フィルムもいろいろ欲しいものがある~☆
じっくり選んで購入したいです。




スポンサーサイト



けやき教室

IMG_20190819_161048.jpg

月曜は、けやき教室でした。
Sさんのポケットティッシュケース、完成です。
家で仕上げて来てくださいました。
無地の色のフィルムを使ってとってもかわいい作品になりました。

次は、猫さんライトに続き、またお姉さまにプレゼントされるティッシュケース作りです。
どんな感じになるのか、楽しみです。

そしてその次に作りたいと教材をご注文されたガラスベース。
早速発注しました。
そうしたら今日連絡があり、ガラスベースの販売は終了したとのこと。
「なくなり次第終了」のマークもないのになぜ~~?(>_<)
ショックでした。
Sさんに連絡して事情を説明し、違う教材を選んでいただくことにしました。
作りたい!という気持ちを持ってご注文されたのに、申し訳なかったです。

こんなこともあるんですね~~(;_;)




デコパ新作とFAA展

20190809 009-500

たま~に無性に作りたくなるデコパージュ。
今回はオーナメントなど数点作ってみました。
背景をどうするか毎回悩みますが、今回はあんまりびっしり詰め込むパターンではなく、あっさりシンプルにしました。
猫さんがメインだし~^m^

20190809 024-500

こちらはキーフック。
アンティーク風に仕上げました。
黒猫さんは絵になりますね~☆



そして昨日は台風のため、相当な風の中を六本木の国立新美術館に行って来ました。
JRで乗り換えなしで行けるのはいいけど、電車に乗ってる時間は1時間超え。
行きは読書、帰りはお昼寝タイム~(^^♪

IMG_20190816_140943.jpg

毎年恒例FAA展に行きました。
今回はお盆ということもあってか人は少なかったです。ゆっくり見れました。
受付に理事のSさんがいて、少しお話しできました。お互い猫好きということで話がはずんだりします。

ここの美術館は天井が高いので開放感があります。
エントランスもこんな感じだし↓

IMG_20190816_140503.jpg

いつも招待状を送ってくれる友人が入院してしまったので、その方のために作品の写真、作品をぐる~と見回るように動画を撮影してきました。
少しでも今回の展覧会の雰囲気が伝わればいいな~と思います。



けやき教室

IMG_20190807_124328~2

5日は、けやき教室でした。
Sさんの猫さんライト2つ目、ご自宅で完成してきてくださいました。
こちらはお姉さまにプレゼントされるそうです。
口をもうちょっと笑っている感じに直します、ということでした。細かいところまで気にして作っていただけて嬉しいです。

今日はポケットティッシュケース作り☆
限定教材の図案で四葉のクローバーのケースを作り始められました。
次回は完成ですね~、楽しみです(*^^*)


新作

20190416014-750.jpg

アルミシートをエンボスしてBOXを作りました~(^^)/
アルミシートもBOXもアンティーク加工してみました。ちょっと昔を思わせれる雰囲気で落ち着いた感じがお気に入り~^m^

20190416020-750.jpg

こちらも同じくアンティーク加工で作りました。
アルミシートの色が違うと、アンティーク加工してもこれだけ違いが出るんだなあ。
こちらはちょっと光沢が残ってます。
どちらもいいなあ。今度はブルーのアルミシートで作ってみたいです☆




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック