FC2ブログ

アド・アストラとグラスアートコンクール結果

IMG_20190923_190755.jpg

今日は映画「アド・アストラ」を観に行ってきました。
前回観た「ファースト・マン」は宇宙空間などはあまり見れなかったのですが、今回は地球、月、宇宙もたくさん見れました。やっぱり宇宙はきれいだな~~。
内容としては、淡々とお話が進んでいきます。結構派手な内容もあるんだけど映像としてはあまり派手に演出してなくて、じっくり観られる作品でした。
2時間を超える作品でしたが、あまり長さは感じませんでした。

そしてグラスアートコンクール。
今回はグラスアート部門はパスして、シルエットアート部門に出品しました。
結果は入選。
頑張った甲斐がありました~(*^^*)
今回も猫がモチーフです。毎回猫作品ばっかり出品していますが、そのうち飽きられるかも~(^^;)
でも毎回好きなように作品を作れるのは嬉しいです☆






スポンサーサイト



トーカイ教室

IMG_20190914_203008.jpg

水曜日はトーカイのグラスアート講座でした。
Nさんのティッシュケース完成しました~(^^)/
グラスアート2作目ですが、とても丁寧に作られました。
ご本人も、とても気に入った様子で、家に帰ったらすぐに使います!とおっしゃってました。
次は洋梨のオーナメントを2つ作って並べて飾りたいということでした。
簡単なので2つとも次回の時間内でできますよ、と言うと「何色のフィルムを使うか家で決めてきます!」と次回もやる気満々です。
何色にされるのかな~? 楽しみです☆


カルチャー教室

IMG_20190906_135223.jpg

昨日はカルチャー教室でした。
上の画像はSさんの作品。完成しました☆
前回書いたかもしれませんが、限定フィルムの四角丸を使ってトンボのシルエットの作品を作ってみたいと参考にする写真を持ってこられたSさん。
トンボの細いフォルムをどうするか・・・Sさんといろいろ検討してみましたが、ブラックのガラス用の絵の具を購入されたということでしたので、せっかくだから絵具でトンボを描いてみようということになりました。
参考写真のトンボの羽は細かすぎて描くのが大変そうなので、だいぶ線を簡略化してデザインしました。
Sさんの見せてくれた写真は夕日なのかな?赤やオレンジっぽい色が背景にあったので、四角丸フィルムにプラスして赤系のフィルムを重ねたらいい雰囲気になるかな?と思って2枚フィルムを持って行ってみました。
Sさんも重ねてみたい!ということだっったので、四角丸プラスカラーフィルムで完成されました。
結果、いい感じになりました~(*^^*)
下の写真は教室で撮影したものです。とってもステキになりました。
そして翌日、Sさんからメールが来ました。
太陽の光に当たると、こんな感じです~☆という画像付きのメールでした。
上がメール添付の写真、下が教室で撮影した写真。
教室で見た時も素敵でしたけど、Sさんが送ってくれた写真は無茶苦茶綺麗!
大成功でしたね、良かった良かった。
がんばってデザインした甲斐がありました。
この完成した作品を見たIさんが、私も作ってみたい!と。
それほどステキな作品になりました☆

IMG_20190905_134857.jpg

そして、Iさんのハリネズミも完成しました。

IMG_20190905_134703.jpg

雲の空が春っぽい明るい感じになりました。
ハリネズミさんも爽やかな色で春にぴったりです。
お疲れさまでした~~(^^)/







プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック