FC2ブログ

左橈骨頭骨折3

DSC_0409-500.jpg

びわで~す(^^)/
片腕を延ばすのが好きみたいです。

さてさて第3回目のお話。
周りの人に話をしていたら、頭は大丈夫なの?と聞かれ、その度に痛くないから大丈夫だと思うと答えていたんですが、痛みという点よりも何の前触れもなく失神したということが心配だな~と思い、年末年始で病院もお休みになることから、検査に行くなら今しかないなと思って、思い切って行って来ました。
何もないと思いつつも、検査してちゃんと結果が出れば安心できるし・・・

そして結果は異常なしでした。
ホッとしました。
安心してお正月を迎えられます。

膝も少しずつ良くなってきているみたいだし、あとは腕だけですね~^_^;
文字入力も痛くて、長い間は無理な状態です。
なので、記事が細切れになってしまいました。
情けない~~。

来年は健康に過ごしたいな~。
やっぱりなんといっても健康が一番ですね。

ではでは、皆様楽しいお正月をお迎えくださいませ~~(*^^)v




スポンサーサイト



左橈骨頭骨折2

画像のない記事ですみましぇん。
前回の続きです。

意識を失った日から3日。
なかなか良くならないので、病院に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、骨は折れていないということで湿布を出していただきました。
先生は、4~5日でよくなりますよ~と言ってくれたので、それほど気にせず痛みは続きましたが、痛くても普通に腕を使っていました。

一週間が経ち、出してもらった湿布もなくなり、でも腕と膝の痛みは消えず、しかたなくまた湿布をもらいに行きました。
今回は違う先生が診察をしてくれました。
痛みの状態を伝えると、膝は打撲だとおもうけど、腕は骨にひびが入ってるかもしれないので、もう1度腕のレントゲンを撮ると言われました。
結果、腕は骨がずれていて、ひびが何か所か入っていました。
病名にすると左橈骨頭骨折だそうです。
初めて聞いた病名です。まさかと思ったけど、ひび、入ってましたか~!
ひどくなると手術になるそうですが、まだ生活できるレベルだから、腕をひねらないようにしてくださいと言われました。
本のページをめくるだけでも腕をひねっているそうです、そういわれると何もできなくなってしまいます。
実際、こうなってみるとあらゆる動きって腕をひねっているんですよねえ。
今まで左でしていたことがほとんどできない状態になってしまいました。
普通にしてても痛い・・・なんでこんなになっちゃったのかなあ。
落ち込みます。

これ以上、悪くなったら困るから、できるだけ意識して使わないようにしていますが、やっぱり家事を全くやらないわけにはいかないし、それなりに使ってしまいます。
腕をかばっているせいか、今度は手首も痛くなってきました。
まずいです。

でも初回の診察で骨折してないと言われたのに、2回目では、ひびがはいっているって・・・そんなことあるんでしょうか。
ちょっとその病院に違和感を感じてしまいました。
次回行って、その時の診察によっては病院を変えようと思っています。

続きは次回・・・








けやき教室と左橈骨頭骨折

IMG_20191225_230847.jpg

UPが遅れてしまいましたが火曜日は、けやき教室でした。
上の画像は限定教材のクリスマスオーナメント、Sさんの作品です。
お家で完成させて持って来てくれました。
かわいらしい作品になりました~(*^^*)

早速家に飾っていたそうです。
ほかにもいろいろクリスマスの作品を作ってきたSさん。お家にはグラスアートのクリスマス作品でステキに演出されているのだと思います。



この先は、ちょっと長めの話になるので、暇な方だけ読んでくださ~い(^^)/


さてさて、12月に入り、なんだかんだ忙しい時期になりましたが、そんな中「やっちまったな~!」な出来事が^_^;
13日の金曜日、道を歩いていたところ、いきなり目の前が真っ暗になり気を失い倒れるという失態をやってしまいました。
どうやって倒れたのかもわからなくて、気がついたら道路に横たわっていました。どのくらい気を失っていたのかもわからず・・・
目の前には3人の方が心配して声をかけてくださいました。
一人の方はわざわざ車から降りて来てくださいました。
「立てないようなら救急車呼びますよ」と言ってくださいましたが、その日は早く帰ってやらなければならない急ぎの作品作りがあったので、「大丈夫です」と立ち上がりましたが、ふらふらしてしまい、そうしたら車の方が目的地まで乗せて行ってくれると言ってくれ、断ったのですが、周りにいた方からも「乗せてもらったほうがいいよ」と言われ、あまり断り続けるのも悪いかと思い、車に乗せていただきました。
世の中には本当に優しい方々がいるのですね、ありがたかったです、皆さんありがとうございました。

自分が思っていたよりも、相当ひどく倒れたようで、帰りは足をひきずりながら帰るハメに・・・
右膝と左腕を痛めてしまいました。
まともに歩けなく、左腕は動かすのもつらい状態でした。
それでも作品は作らなければならなかったので、痛む左腕でリード線を押さえ、ヒーヒー言いながら作品を作り続けました。
よっぽど期限を延ばしてもらおうかと思ったのですが、頑張れば間に合いそうだと思って頑張ってしまいました。
人間の精神力ってすごいですね。

続きは後日~☆





トーカイのグラスアート講座

IMG_20191217_154355.jpg

先週水曜日はトーカイのグラスアート講座でした。
今年6月からグラスアートを始めたNさん。
月に1回ですが、小さい作品を何点も制作してくださいました。
そして今回、サンタさんが完成(*^^*)

時間に間に合わないよ~!と急いで作られていましたが、どんどん時間がなくなってきて、サンタさんの白いおひげを簡単アレンジしていただきました。
目のリード線カットも見本を作って見せて、Nさんに作っていただく予定でしたが、それは今度機会があったらにして、今回は時間がないので私が作らせていただきました。もうすぐクリスマス、これを飾りたいと頑張っていらしたので、なんとしても完成していただきたかったのです。
ご本人も、完成して嬉しそうでした。
初心者の方には結構難しい細かいカーブが多い作品でしたね~。
カタログを見ると、わからなかったのですが、いざ製作が始まるとわかることもあるものです^_^;

来年1月からは限定教材のぶどうのフレームに挑戦です。
ガラス板とアクリル板、2枚重ねの作品。Nさんにとってこれが初めての大きな作品。
2枚にグラスアートしなければならないので時間がかかりそうですが、Nさんやる気満々なので、次回も楽しみながら制作していってもらいたいと思います(^^♪




柏の葉カルチャー

IMG_20191205_203312~2

今日は柏の葉カルチャーでした。
上の画像はHさんの作品、完成しました!
うさぎさんとくまさんのアクセを作りたいということでレジンやラインストーンを使ってかわいく仕上げてくださいました。
カラーレジンを使いたいということで、イエローのレジンで固めました。
もうすでに欲しいという予約も入っているそうです、嬉しいですね☆
2つはヘアアクセ、小さい2つはストラップかキーホルダーになるそうです。
写真がうまく撮れなくて残念・・・

SさんとIさんは先月にひきつづき鳥さんのグラスアートです。
Sさんは背景のフィルム選びに迷いに迷ってしまっていました。わかりますよ~、一旦この色!と思ってもやっぱりこっちがいいかな?とか選択肢がいろいろあってなかなか決められないですよね。
決まるときは一気に決まるんだけど、迷い始めると迷宮に突入してしまいます^_^;

今日で今年のカルチャーは終了。
次回は1月の終わりです。2か月くらい空いてしまいます。皆さんそれぞれ自宅で作品を進めていくそうです。
皆さん、メタルもグラスもとても楽しんでいらっしゃいます。
来年も楽しく作品作りができるようにお手伝いができたら嬉しいです(*^^*)


プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック