FC2ブログ

猫の餌付について・・・

先日、マンションの入り口に「猫の餌付けについて」という貼り紙がありました。
何?何?と読んでみたところ・・・

マンション内で、野良猫に餌をあげている人がいる。
その猫が駐車場に停まっている車を傷付けたり、車の上に乗ったりするとの被害が出ている。
今後猫に餌付けしないように。
表にある猫用の器とかも発見次第処分する。

と言うような内容のものでした。
前にも日記に書いたと思いますが、私とダンナが勝手に「しまにゃん」と読んでいるキジトラの野良にゃんがいます。
以前はよく足元に来てすり寄ったりしてたんですが、ある時期から無視されるようになってしまいました。
原因はマンション内のおばさんがこっそり餌をあげ出したから。
毎日ごはんをもらっているので体格も良くなり、知らない人間におべっかを使うこともなくなったということなのかなあ。
でも毎日ごはんをくれる人が出来て良かった~と思ってたところでした。

しまにゃんのほかにもしまにゃんに似たしまにゃん2号やまっ白い猫もたまにマンション内を歩いています。
この貼り紙を見てからは、その子たちも見かけなくなってしまいました。
家猫として飼われるようになったのか、ごはんがもらえなくなってどこかへ移動してしまったのか。

1度だけ、マンション隣の公園のベンチにしまにゃんとおばさんが座っているのを見ました。
寂しそうに見えてしまいました。

世の中には、猫がどうしても嫌いという人もいるし。
大事にしてる車を傷付けられて嫌という人もいるし。

野良さんとのつきあいはホント難しい・・・
しまにゃん、どうしてるかなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック