FC2ブログ

いろいろと・・・

今日は買い物に行く用があったのですが、天気もいいし、ついでだから病院に入って、髪の毛切ってから最後に買い物をすることにしました。

病院ではいつも飲んでるお薬をもらいに行ったのですが、先月の主婦健診でひっかかった部分も相談してみることにしました。
いつも健診だと引っかかる部分なのですが、今まで何軒かの病院に通ってもちっとも良くなってる風に感じられなくて副作用もあるし、薬を飲んでる間はいいけど辞めたらまたすぐ血液検査の数値が下がるので行くのを辞めてしまってました。

でも今年は猛暑のせいか歳のせいか、とにかく疲れが抜けなくてひどいのでもう一度だけ相談してみようと思って聞いてみました。
この病院でその話をするのは初めてでした。
健診の結果の診断表を持って行って見てもらったんですが、これでは詳しいことはわからないので、もうちょっと踏み込んだ違う項目の血液検査もしてみたいと言われて採血しました。
結果は一週間後、さてどうなることやら。

病名は貧血で女性に多いし、人よりちょっと疲れやすいってだけかなあ・・・なんて思っていたんですが、基準値(だいたい12~が正常)の半分の6.3しかなく、8くらいなら許容範囲だけど6じゃ低すぎると言われてしまいました。
私は若い時からそんなもんなので気にもならないんですが、正常値の人がいきなり6くらいになったら相当体がキツいはずだと言われてしまいました。
それに血流が悪いためその分心臓ががんばってしまうんだそうです。
放っておくと心肥大とかになる可能性もあると言われるとちょっと怖くなってしまいました。
ここはもう一度がんばって治療するしかないかなあ・・・と思ってお願いすることにしました。

心肥大なんて言われてちょっとびくつきながら病院をあとにして気分を変えて髪の毛をバッサリいきました。
これから寒くなると帽子やマフラーをするので髪の毛が中途半端だとハネてしまうのでショートカットにしてしまいました。
これで帽子やマフラーしても髪の毛がハネることはないかなあ~。

そしてメインのお買いもの。
この続きは後日UPしますです。
スポンサーサイト



プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック