牛久大仏

20151013 039-500

12日に牛久大仏に行って来ました☆
一般道でも全然行けるんですが、守谷SAがリニューアルしてから行ってないのでわざわざ高速道路で行きました。
新しいから綺麗でしたね~、朝早かったのでまだオープンしてないお店もありましたが有名店が多くてどこで何を食べようか迷ってしまいます。
結局朝早いからとチャーシューマンを食べました^m^

牛久大仏はで~~~~っかいのでまず道に迷うことはないですね(*^^)v
インター降りて何分もかからないし♪

まずは靴を脱いで大仏さんの中へ。
大仏さんができるまでの写真などが展示されてましたが、足の親指の実物大が私の身長とそれほど変わらないというのには驚き!
どれだけ大きいんだよ~~
エレベーターでは大仏さんの胸のあたりまで行けます。ここからの風景がこちら↓

20151013 008-500


ほそ~い隙間から見えます。
腕や背中からも外を見ることができました。

そのあとは小動物と触れ合えるところへ。
うさぎさんやモルモットさんに餌があげられます。でも抱っこは厳禁。

20151013 016-500


わかりずらいですが、2匹ともニンジン食べてます^m^
うさぎは何種類かいましたが、ピーターラビットのモデルになったうさぎさんが一番かわいかったかな~。
(画像のうさぎさんは違います)
猫の体は柔らかくて癒されますが、うさぎさんはもっとフワフワ、抱っこできないのが残念でした。
でもうさぎさんのストレスを考えたら、これがいいんですよね☆

リスもいたんですが、すばしっこくてうまく写真撮れず・・・残念です。

そろそろお昼でも・・・と思ったんですが、園内で食べられるところは1か所、それも小さい所で並んでるし・・・
諦めて表に出るも、ここも出口のところのお店は満員。
仕方なく近くの阿見アウトレットに行って食事して(ほかには周りにお店はないのですぅ)ブラブラとウインドウショッピングしました。

天気が良くて気持ちよかったですね~~。
暑いくらいでした。
スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック