第10回グラスアートコンクール作品展

20161101-3-500.jpg


今日は第10回グラスアートコンクールの表彰式に行って来ました。
今年はシルエットアート作品が日本グラスアート協会賞をいただくことができました。

20161101-2-500.jpg

上がシルエットアート作品です。
あやめの中に黒猫さんが佇む姿を描いてみました。
秋山先生が近くにいらして、先生に講評をいただくことができました。ためになりました~(^^♪

20161101-1-500.jpg

上がグラスアート作品。
猫、桜、月部分は全部ヴィトレイルという絵の具で描いています。
表彰式の後は懇親会だったのですが、受賞者は無料で飲食可能ということでそれにつられて参加してきました。
今回のグラスアート作品と、おととしのグランプリ作品でのヴィトレイルの使い方について2人の方に尋ねられました。
使ってる筆は何か、あの部分の塗り方はどうやっているのか・・・とか、いろいろとお話をさせていただきました。
ヴィトレイル使ってる方は割と少ないので、こうして尋ねてもらえて、もっとヴィトレイル使ってくれる方が増えたら、私もその作品を楽しく見ることができるので、また来年の作品を見る楽しみが増えました。

今年も個性的で素敵な作品が多く見ごたえのあるコンクールでした。
来年はヴォーグ社の引っ越しで、また違った感じのコンクール作品展になると思うのでそれも楽しみです☆







スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック