福ねこ at 百段階段

DSC_0590-1.jpg

ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)で開催されている「福ねこ at 百段階段」に行って来ました。

DSC_0586.jpg

百段ある階段の途中途中に部屋があり、そこに作家さんの猫作品が飾ってありました。
各部屋の天井や壁には日本画などのいろいろな作品があり、それも見ごたえがありました。
猫は造形、絵画、切り絵、などいろいろな手法で表現されたもので、どれも素晴らしかったです。

DSC_0565.jpg

いきなり出迎えてくれたのが、この猫さんでした。
インパクトありました~、周りに小さい猫さんがいっぱい、いろんな毛色の猫さんが丁寧に造られていました。すごいですぅ(^^♪

DSC_0569.jpg

365日、各々表情の違う猫さんがズラ~っと並んでいました。
この猫さんは私の誕生日の猫さん☆ コミカルですぅ^m^

DSC_0579.jpg

こちらはリアル感のある猫さんの造形作品

DSC_0573.jpg

その中で、特にいいなあと思ったのがこの作品。表情がいいです~(^^♪

DSC_0580.jpg

楽しく踊っている猫さんズ、おもしろい~☆

10時からということで、10時半頃着いたのですが、もう結構たくさんの方がいらしていました。
早めに来て正解でした~。
猫さんたちを堪能したあとは軽くランチをして帰ってきました。
ホテルの中にもたくさんの作品が飾ってありました、螺鈿を使った作品も多かったです。
こんなにアートなホテルだなんて思いませんでした。
今回、猫きっかけで行くことができてよかったです(*^^*)




スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック