那須

DSC_0642.jpg

那須へ行って来ました~☆
去年行く予定だったんですが、椎間板ヘルニアになり杖をつかなければ歩けなくなってしまったので諦めざるを得なかったのですが今年の夏、やっと行くことができました。
朝早く出発して、まず行ったのは「私の美術館」です。
上の画像はその入り口です。大きなフクロウが出迎えてくれました。
なかなかの迫力です。
次に向かったのは那須ステンドグラス美術館

DSC_0644.jpg

たくさんのアンティークステンドグラスは素敵でした~(^^♪
オルゴールやパイプオルガンの生演奏も聞けました。

DSC_0643.jpg

館内は撮影禁止でしたが、敷地内の教会は撮影可だったのでそこのステンドグラスを撮影しました。

そして、もみじ谷大吊橋へ。

DSC_0648.jpg

全長300mという長~い吊橋です。
にゃんと床板の一部が網状になっていて下の風景が見えます。じっと見てると足がすくんでしまいます。
橋の上でスマホで撮影したんですが、落としたらその網の隙間から落ちてしまうのでビクビクしながら撮影しました。

DSC_0650.jpg

このところ雨が続いていたので天気が気になるところでしたが、この日はとにかくいい天気で助かりました~。



スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック