すみだ水族館

DSC_0657.jpg

すみだ水族館に行って来ました。
どうせなら今話題の回転ずしトリトンも行こうということで、ネットでいろいろ検索してたらオープン前に並んだほうがよさそうだったのでまずはランチをすることに。
順番は5~6番目だったのでオープン後すぐに食べ始めることができましたが、後ろの行列の最後は見えないくらい並んでました。

そのあとコーヒーを飲みに行って、ちょっとソラマチをぶらついてから水族館に行きました。

DSC_0658.jpg

まずはくらげさんのコーナーです。
幻想的でした。子供くらげも居てかわいかったですぅ☆

DSC_0662.jpg

チンアナゴさんもたくさんいました。顔がかわいかったですね~^m^

DSC_0667.jpg

ペンギンさんの餌やりタイムにちょうど間に合いました。
普段バラバラに泳ぎ回っているペンギンさんたちがワサワサ集まってきて大集合です。
係の方はたくさんいるペンギンの名前を全部覚えているそうです、そうじゃないと誰がどれだけの餌を食べたか把握できないからだそうです、すごいですね~。

DSC_0673.jpg

上の画像は大水槽の裏側から撮影したものです。岩場があるせいかとっても近くに来てくれました。
迫力ありました(^-^;






スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック