FC2ブログ

びわ、爪を剥がす

DSC_0731.jpg

昨日、スーパーのゴミ袋の取っ手部分にびわが首を突っ込んで、それが取れなくなってパニックになったのかゴミが入ったまま部屋中を走り回り、ゴミ袋は破け、中のゴミが部屋中に散乱してしまいました。
いつもはスプレーなんてしないのに、パニックのせいかスプレーもしたみたいで部屋がくさいくさい!(>_<)
ゴミをかき集めて床掃除して、さあびわはどこに隠れたんだ?と探したら床に引きずったような血の跡が~!!!
びわを捕まえると爪が剥がれかかって血が出てました。
消毒して一旦血は止まったんですが、しばらくするとまた血が出てきました。
これは病院だ!と急いで出かけました。

診察の結果、爪が剥がれかかってて、このままだと歩くたびに痛いと思うと言われ、爪を剥がしてしまうことになりました。
剥がしてしまうと生えてくる爪は曲がったりしてしまうかもと言われましたが選択の余地はありません。
舐めると治りが悪いのでエリザベスカラーを付けます。
画像はカラーを付けたびわ。
周りは、びわのこたつにびわの冬用の小部屋に毛布にトンネル。リビングはびわの物でいっぱいになります(^^;)

DSC_0732.jpg

そしてこれは先生が巻いてくれた包帯がすっぽりと抜けた抜け殻(笑)

今日のけやき教室で、この事件(?)の話をしたらこの包帯を見てみたい~!と言ってくれた生徒さんがいたのでUPしときます。
次回ホントに本物を見せちゃおうかな~^m^


でもまあ、そんなにひどいことにはならなかっただけでもいいかな?
しばらくびわは大変だろうけど(^^;)




スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック