FC2ブログ

カルチャー教室

IMG_20180201_132508.jpg

木曜はカルチャー教室でした。
Iさんはお正月休みの間にふくろうさんをだいぶ進めて来てくれて今日完成しました☆
ふくろうさんのお腹は凹凸フィルムと通常フィルムの2枚重ねで立体感を演出してます、目も黒いフィルムを持ってないということでしたので、濃い目のグリーンや紺を2枚重ねにすると結構濃くなりますよ~とお話ししたところ、それで行きます!と言って早速フィルムを選んでくれ、完成に至りました。
とっても暖かい雰囲気のふくろうさんが出来上がりました(*^^*)


IMG_20180201_132553.jpg

こちらはKさんの時計。
Kさんもお休みの間になんと完成してきてくれました。
外周は3㎜リード線の2重貼り。大変だっと思いますが額縁カットもとってもきれいに仕上げてきてくれました。
今日は時計のキットを取り付けて完成です。
透明に見える部分には凹凸フィルムが貼ってあり、透け感のあるとっても落ち着いた雰囲気の作品になりました。
お疲れ様でした~(^^)/
今日はフォトフレームに使うフィルム選びをされました。

Sさんは桜の作品の続きです。
背景のフィルム貼りに入りましたが、細かいところが多くて難し~とおっしゃってました。
あともうちょっとです、桜の季節に間に合うように頑張りましょう~(^^♪

Hさんはメタルエンボッシングアート、小瓶のエンボスが終わり、今日はペーストを詰めました。
次回アンティーク加工して切り抜きをして完成です。
ペースト詰めのあとは次の作品、桜モチーフのミラーにとりかかりました。これも細かい作業が続きますがHさんは細かい作業がとっても上手いです! いつもの調子で頑張っていきましょう(*^^)v

教室が終わって外に出たら雨が降ってました。
天気予報では夕方まで降らないって言っていたので傘を持って来てなかったので巻いていたストールをまちこ巻きにして帰ってきました、大降りにはならなかったので良かったですぅ^m^




スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック