FC2ブログ

カルチャー教室

IMG_20180301_132329~2

木曜は柏の葉カルチャー教室でした。
上の画像はHさんの作品。
小瓶、完成しました~(^^♪
細かい模様のデザインでしたが、とっても丁寧に綺麗に仕上がりました。
アンティークもとってもきれい☆

IMG_20180301_132130~2

こちらの画像は、その裏側のデザイン。
仕上がった作品をグラスアートをやってる生徒さんたちに見せたら、「どーやって作るんですか~!」と驚きの声。
そうですよね~、まったく知らない方にはどうやるのか不思議に思っちゃいますよね。
私も本で初めて見た時は驚きましたから^m^

作品が完成するとほかの生徒さんにも見てもらうようにしています。
自分と違う色使いや技法など、もっともっとグラスアート、メタルエンボッシングアートの可能性を感じてもらえればと思っています。

IMG_20180301_131907.jpg

こちらはSさんの作品。
フィルム、リード線貼りが終了しました。
お疲れ様でした~。
花びらの2㎜のリード線のカーブが難しかった~とおっしゃってましたが。
でもとってもきれいにカーブが出来てました。
色も落ち着いた雰囲気で素敵です。
次回、花芯の部分にヴィトレイルを置いて完成です!
あと一歩がんばりましょう~~(^^)/

Iさんはわんちゃんのミニアクリルのフィルム選び。
見本はブラウン系のわんちゃんなんですが、グレー系にしたいということで色に相当迷われていました。
こだわって作る分、愛情も沸くし納得いく作品になりますよね。
じっくり作っていきましょう~。

Kさんはガラスのフォトフレームにフィルム貼り。
いつもは寒色系が多いKさんですが、今回は思い切って暖色系の色を使ってみようと思ったそうです。
凹凸フィルムも使ってこれから暖かくなる季節にピッタリの作品になりそうです。



スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック