ガラス絵とけやき教室

毎度のことながら、けやき教室の画像なし~(^^;)
Sさんはメタルエンボッシングアートでぶどうの作品の続き。
この日はぶどうの葉作り。いっぱいある葉を1枚1枚丁寧に仕上げていってくれました。
Oさんは、昨年コンクール展で開いたプチセミナーの作品を作ってみたいということだったので、ヴィトレイル一式持って行きました☆
前回セミナーでデモをやったままになっていたガラス板は前もって別たちでバリバリはがしていきました~。
「もう3回くらいはがしてるよ」って言ったらOさんびっくりされてました。
教室でしっかり作ってしまうとガラス板を水平に持って帰ることができないということだったので、この日はデモンストレーションと軽く絵具で描いてもらって終わりにしました。
お家で完成させてくれると思います。Oさんも猫ちゃんを飼われているので、似た色の猫さんになるのかな?
完成が楽しみです☆

画像がないと寂しいのでガラス絵などを・・・

20180206 016-500

プチセミナーでもガラス絵を紹介させていただきましたが、もっと繊細に描いてみたい!という気持ちがムクムクしだして、長毛猫さんを描いてみましたよ~♪
上は白い紙の上に置いた状態の作品

20180206 024-500

こちらは後ろに桜の枝を置いて、透かしてみた場合の作品です。




スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック