FC2ブログ

カルチャー教室

IMG_20180329_132600.jpg

昨日は柏の葉カルチャー教室でした。
上はSさんの桜の作品。時間がかかりましたが、桜が満開の時に完成しました!
今日は花芯の部分にヴィトレイルを置いていきました。
イエローだけで塗ると透明感がありすぎてあまり色がはっきりしないので、ほかの色と混色して色を作ります。
色つくりは私の仕事です(^^;)
そのあとSさんに作品にヴィトレイルを置いていってもらいました。
ガラス板なら失敗してもやり直しができるけど、アクリル板だとやり直しするとどうしてもキズになってしまったりするので丁寧に慎重にやらなければならないところが大変です。
Sさんも時間をかけて慎重に色を置いていってくれました。
そして完成した作品を見て「花芯が入るとやっぱり違いますね~」と喜んでおられました。
混色した甲斐がありました。
お疲れ様でした。花びらのリード線貼りが難しかったと言われていましたが、とってもきれいに貼れています。
次はひまわりに挑戦です。
桜が完成した後はひまわりのフィルム選びに入られました。

IMG_20180329_132642.jpg

そして上はKさんの作品、完成しました。
4.5㎜のリード線を貼る作品なんですが、3㎜のダブル幅で作られました。
そのため、作品に繊細さがあるような感じに仕上がりました。額縁カットもバッチリです(^^♪
もう中に入れる写真も決まっているそうで、帰ったら早速飾られるのかな?

IMG_20180329_132352.jpg

こちらの作品はHさんの3面ミラー作品です。
完成しました~☆
見本では空いているスペースにチェーンやラインストーンを貼ってあるのですが、Hさんはこのあとデコされるのかな?
Hさんの作品も桜です。奇遇です~~^m^


スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック