カルチャー教室とけやき教室

IMG_20180531_184747.jpg


先週のカルチャー教室。
Sさんはグラスアート、ひまわりのフィルム選びです。
背景にトライアルフィルムを使ってみたいとのこと。いいですね~、夏の爽やかさが演出できそうです。
ひまわりの花びらもこだわって色選びをされていました。
Iさんはわんちゃんのグラスアート。家でだいぶ仕上げてきてくださいました。
今日は目と鼻の色を選びました。次回、目に瞳のホワイトを入れたら完成です。
メタルのHさん。今日は前回に続きジュエリーケースを進めていきます。
そろそろジュエリーケースの終わりが見えてきたので、次回作りたいものをお聞きすると、スマホケースにメタルをしたいとのこと。
でもデザインができないから・・・と、いうことで私がデザインを担当。
メタルの本を参考に画像の模様と、ボックスのアカンサスの葉を組み合わせてみたいというリクエストをいただきました。
いや~、この画像、結構な大きさなものなので、これをスマホケースに置き換えると相当細かいよ(^^;)
でも作ってみたい気持ちは大切。ちょっと簡単にデザインをアレンジしてみました。次回のカルチャーでデザインをお見せしてみたいと思います。


そして今日はけやき教室です。
Sさん、限定教材のバラに入りました。むら染のフィルムを選び、カット。
シックな雰囲気にしたいということで、葉のグリーンも落ち着いた色をチョイス。次回までに花瓶の色を考えてきてくれるそうです。
どんな色を選ばれるのか楽しみです☆





スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック