FC2ブログ

カルチャー教室

IMG_20180705_153706~2

今日は、カルチャー教室でした。
あまりひどい雨にならずに良かったです。
上の画像はHさんの作製していたジュエリーケース。今日完成しました~☆
アンティークにちょっとてこずりましたが、時間をかけた甲斐もあり、とってもきれいなアンティーク加工ができました。
お疲れ様でした(^^♪
なんでも娘さんも(小学校低学年ですよ~!)メタルに興味があるようで、Hさんが作った作品を使いたがるようなんです。
このジュエリーケースも取られそうです~とにこやかにおっしゃっておられました。

IMG_20180701_191233~2

そして前回スマホケースの図案を見せて気にいってもらえたので見本を作って行きました。
Hさんに見せたところ、私がびっくりするくらい喜んでくださり、「このままケースに貼りたいです!」とおっしゃってくれました。
こんなに喜ばれると作った甲斐があります、嬉しいですぅ(*^^*)
真ん中の円形部分はフリースペースにしました。
イニシャルにしてもいいし、何か模様を入れてもいいし、チャームを置いてもいいし。
私はやっぱり猫を入れたいよね~と思って色を塗った上に猫のチャームを貼りました。
猫はちょっと画像ではわかりにくいですね、すみましぇん。
色もなんだか変、画像撮るのが下手な私です(^^;)
Hさん、次回からは早速このスマホケースの作成に入ります。

グラスアートのSさんは今回も引き続き、ひまわりのフィルム貼り。
葉の色と背景の色に迷っておられました。でも夏に少しでも飾りたいと言っておられたので、次回までに進めてこられるのかも~。

Iさんはゆりのフレームのフィルム選びです。
今回はグラデーションフィルムを花びらに使って繊細で爽やかな作品作りをされています。
次回はフィルムを貼って行く予定。
楽しみですね~☆





スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック