FC2ブログ

エリザベスカラー購入☆

IMG_20180829_223920.jpg


1月に爪を怪我して治療してもらったびわですが、その後爪が生えてこず、先日爪のあたりを見たら膿んでるような感じがしたので病院へ。
大した事ないと思っていたのに、先生に診ていただいたところ、爪の生えるべきところを皮膚が覆ってしまっていて爪が出てこれないでいるということでした。
爪が出てこれるようにするために局部麻酔をかけて手術をすることになりました。
それまで抗生物質を与えるように言われました。
夜、早速抗生物質を与えたところ、しばらくして3時間の間に7回も吐いてしまいました。体調も悪いみたいでぐったり。
今までは下痢になることはあっても吐くことはなかったのに・・・
心配で翌日また病院に連れて行きました。
診察して、補液を少し入れてくれ、抗生物質の違う種類のをいただきました。
でもその日も翌日もまだ体調が戻らず、今日やっとご飯を食べて遊んだりし始めたので抗生物質を与えました。
今のところ、食べてるし遊ぶ気あるし、大丈夫そうです、良かった~。

週末に手術なので、また術後エリザベスカラーが必要になります。
以前病院で購入したものは、壁や椅子の足などに当たる度にガツンガツン音がして、カラー部分も固いので寝るのも慣れないとつらそうだったので、ネットで新しいのを購入しました。
あまり柔らか過ぎても曲がって幹部に届いて舐めてしまうので、固すぎず、柔らか過ぎずというところで何時間も検索してこれに決めました☆

首周りが柔らかくできているので、どこかに当たっても寝てても首に負担がかかりずらくなっています。
扇部分も軽くて硬すぎないです。
術後にいきなりするよりも少しずつ慣らしてあげたほうがいいかな~と思って1日30分程度つけてもらってます。
やはり今までのカラーと違って楽そうです。
ジャンプもできるし、歩くのもスイスイ行けてます。
ちょっと高めだったけど、やっぱり購入してよかったです。

手術後は患部が痛むだろうし、また抗生物質も続くだろうし、これで少しでもストレスが減ってくれればと思います。
びわ、がんばれ~(^^)/




スポンサーサイト
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック