FC2ブログ

長野に行って来ました☆

IMG_20190930_120650.jpg


先月、長野方面に遊びに行って来ました。美術館に行ったり、体験をしたりしてきました。
上の画像は、御射鹿池です。
東山魁夷の作品「緑響く」のモチーフになったといわれる池です。
東山魁夷は日本画家では一番好きな作家さんです。
白馬のシリーズが好きですが、一番好きなのは「白馬の森」。
こちらは数年前に長野の東山魁夷美術館に行ってゆっくり見てきました。
東京の展覧会でも何回か展示されていましたが、人が多くてゆっくり見れないので、はるばる長野まで片道5時間かけて見に行ってきました。
今回は長野に行ったので、御射鹿池に行ってみたくて行って来ました。
池のほとりまで行けるのかと思っていたら、池には降りられませんでした。
池の脇に通っている道の橋の上から見てきました。
作品の雰囲気たっぷりでした。霧が出ていたのでちょっと緑の鮮やかさはありませんでしたが神秘的でした。

IMG_20190930_120243.jpg

上の画像のプレートが置いてありました☆

車山高原にも行きました。
山を登るにつれ、霧がどんどん濃くなって、これはリフト動いてないかもな~と思いながらもせっかくここまで来たんだからとりあえず行ってみました。
そしたら相当な霧だったんですが、リフトは動いていました。
ほとんど人もいなくてほぼ貸し切り状態。
霧の中に進んでいくリフトに乗っていると異次元か異世界へ向かっているようで不思議な感覚でした。
なかなかできない経験をしてきました。

いろいろアクシデントもありましたが、楽しい旅行になりました☆


IMG_20190930_120432.jpg


上の画像は車山山頂までリフトで登った時に撮影したものです。
ものすごい濃霧だったのですが、一瞬だけ霧が晴れたんです。
そして数分でまた濃霧の中・・・山の天気は変わりやすい・・・というのは本当だな~と実感しました。


スポンサーサイト



プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック