FC2ブログ

柏の葉カルチャー

IMG_20181206_151141.jpg


今日は、柏の葉カルチャーでした。
朝から大雨、寒くなるという予報だったので暖かくして出かけたのですが思ったより暑かった(^^;)
うっすら汗かいちゃいました~。

画像はSさんの作品。かわいいうさぎさんが完成しました(^^)/
手前の雪原とうさぎさんの白に対して背景の深い青系の色が対比していて素敵な作品になりました。
早速飾るそうです、今の季節、癒される1枚になりますね、お疲れ様でした。

Iさんは百合のフレームのリード線貼りを始めました。

次のお教室までにできるだけリード線を貼ってくるということです。
4.5㎜のリード線を使うのは初めてのIさん。
幅の感覚を覚えてリード線同士が重なり合わないようにして貼っていただければな~と思います。

Hさんのメタルの表札作製は今日からです。
自宅でトレースをしてきていただけたので、今日は早速作製です。
Hさんはクラスで一番若い方です。
そのせいなのかな~、作業がとっても早いです!
私がすごい時間がかかるところをスイスイ作られます。
「若いから早いのかな~、私はもっと時間かかるよ~」と言ったらみんなに笑われてしまいました。
歳には勝てないですわ~~(^^;)

Kさんは病院の通院日が重なってしまいお休み。
次回、元気にお会いしたいです。




ファンタビ2

IMG_20181202_173811.jpg


今日、「ファンタスティックビースト2」を観に行って来ました☆
ニフラー、かわいかった~~(*^^*)
いろいろ感想を書くとネタバレになるので止めておきますが、2時間を超える上映時間を長く感じることなく観れました。
面白かったですぅ(^.^)/~~~




トーカイ

IMG_20181114_155131.jpg

今日はトーカイ我孫子店での教室でした。

Yさんのフォトフレーム完成しました(^^)/
さわやかな色合いです。
お孫さんの写真を飾るそうです、かわいくできたのでお孫さんの写真を飾るにはぴったりですね☆

まだグラスアート2作目のYさん。リード線で円を作るのが難しかったようです。
ちょっと手助けして完成させました。少しずつリード線の扱いにも慣れてきたようなので、次回はまた少しサクサクと進められると思います。
ゆっくり楽しく作っていっていただきたいです(*^^*)



柏の葉カルチャー

IMG_20181101_130930.jpg


Hさんのスマホケース、完成で~す☆
アンティークの加減をご自分の納得いくまで繰り返されていました。
そして中央の○部分。
好きなようにしていいですよ~とお話ししていたのですが、私の作った見本が絵具の上にチャームを置いてレジンという作り方をしたのですが、それを気に入ってくださり、ご自分で探してこられたネイル用のミニチャームに薄い緑色のレジンを乗せて完成されました。
レンズ部分の切り抜きを丁寧に仕上げられました。
とてもシックで素敵な作品になりました☆
このスマホカバーでスマホを持つのがますます楽しくなっていただけると嬉しいです(^^♪

Iさんはゆりのフレームのフィルム貼りが完成。
次回からリード線貼りです☆

Sさんのうさぎさんのフレーム、背景の色で迷っておられました。
最終的にブルー系の色で行くことに。完成が楽しみです☆

Kさんの限定カタログのクリスマスもの。フィルムの柄合わせに難航。
頑張って!!


今日も皆さんとおしゃべりしながらの楽しい2時間、ありがとうございました☆




第12回グラスアートコンクール作品展

IMG_20181028_203151~2

今日は中野までコンクール展を見に行きました。
受け付けには服部さんがいらっしゃいました。いつもカタログ作品を作製するときにお世話になっております。
昨年のコンクール展ではお会いできなかったので、今回挨拶をさせていただくことができてよかったです(*^^*)

今回のグラスアート作品、昨年に比べて1点1点が大きいのでみがいがありました。
猫さんモチーフの作品が結構あったので、楽しく拝見させていただきました。
やっぱり動物がモチーフの作品が気になってしまうのです~(^^;)

私の作品は後ろ側に飾られたほかの方の作品のリード線がバッチリ写り込んでいてちょっと残念・・・
なので家で撮影した画像をUPしておきます☆

そして今回は秋冬限定カタログの作品が飾られていました。
なかなかカタログ作品を生で見られることがないので嬉しかったです。

IMG_20181028_202948~2

私の作製した鳥さん時計も飾っていただけてました~(^^♪
(画像は家で撮影したものです)
後ろから光を当てるとブラウンのグラデーションフィルムが結構薄い色なんだな~と思ってしまいました。
他の作品も自分の作品も、カタログではわかりにくい色の透け感などがわかる展示でした。




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック