カルチャー教室

20170406_182328.jpg

今日はカルチャー教室でした。
Sさんの鯉のぼり、完成です(^^♪
鯉のぼりのグラデーションが素敵です☆
背景は凹凸フィルムを使って、爽やかさを演出しています、波の円形が大変だったと思いますが、がんばって完成させてくれました。
お疲れ様でした~、帰ったら早速玄関に飾るそうです^m^

DSC_0551 (1)

もうひとりのSさんの扇も完成です(^^♪
こちらも2㎜のリード線が多くて細かい作品でした。お疲れ様でした~☆
牡丹の色と背景との色の対比が綺麗ですね~、マリの色も素敵です(^^)/

そしてIさんはクリスマスリースのフィルム貼りに入りました。
グリーンが多くて色の配置に苦労されていました。
Kさんはティッシュケースのフィルム貼りとリード線貼りです。今回グラスアート2回目の新人さんなので、リード線のカットが上手く行かず困っていらっしゃいましたが、慣れれば簡単にできますから、がんばりましょう~~(*^^)v



続きを読む

けやき教室

20170403_214032.jpg

今日はけやき教室でした。
前回デコパージュ作品を作りましたが、今日Sさんが完成させて持って来てくれました。
プレートはあえてシンプルに仕上げたそうです。
コースターは2枚とも猫にしようとしたけど、それだとつまんないから1枚は鳥さんにしたそうです。
どれも素敵にできました~(^^♪
今日は花車のフィルム選びを進めました。
ほかの方々はお休みだったので、Sさんとお花見やガスの自由化の話など、いろいろなお話をしながら作品作りを進めて行きました。
Sさんは昨日の日曜日、上野に行ったそうです、やはり相当混んでたそうです。
上野の桜はたくさんあって綺麗ですよね~、でも人混みは大変かも~(^^;)




新作

20170331 001-300

桜の季節が来ましたね~☆
と言うことで桜と猫さんのBOX作りました(^^♪
メタルで作った猫さんのドアップの顔の周りにグラスアートの桜模様のフィルムを貼りました。
そしてリード線とラインストーンで飾ってみました。
色は桜色に似せてピンクグレーにしてみました。


20170324 010-300

そしてこちらの作品、オーダー品です。
このデザインで桜部分がバラになっているものをクリーマさんで販売しているのですが、そのバラを桜に変えて作って欲しいというオーダーをいただきまして、製作させていただきました。
桜と猫のコラボ作品は絵画では何枚も描いていますが、メタルでは初めてです。楽しみながら作らせていただきました。
オーダーされた方も気に入ってくれて、早速名刺を入れて使用してくれているようです。
嬉しいですね~~(*^^*)
これから本物の桜も満開します、お花見行きたいと思ってます(*^^)v




カルチャー教室

DSC_0549.jpg

上の作品はIさんが家で完成させてきてくれたサボテンさんです。
かわいくできましたね~。
サボテンの色で悩んでましたが、綺麗な色になりました☆
今日は昨年限定で販売されたクリスマスリースの製作に入りました。カルチャーは月に1回しかないので、少しずつ進めてクリスマスには完成する予定です。
Sさんは鯉のぼりのリード線貼り、もう一人のSさんは扇のリード線貼り。
二人とも2㎜のリード線で細かい作業の続いた2時間でした。お疲れさまです~(^^♪

20170330_155721.jpg

そして今日はメタルエンボッシングアートの体験の方がいらっしゃいました。
猫さんを作っていただきました。サクサク進みました。飲み込みが早いです~(*^^*)
そして6月からカルチャーにいらっしゃることになりました。
いろいろ作ってみたいものもあるようです。まずはツールの使い方に慣れてもらって、たくさん作品を作っていってくれたらうれしいです。




ウイング

DSC_0547.jpg

今日は湖北のウイングに行って来ました。
けやき教室にいらしているYさんの紹介です。
Yさんはステンドグラスの先生で、こちらのウイングさんで作品の販売を始めたそうで、まだ空きがありそうなので、どうですか?と教えてくださいました。
先週、早速見学に行って、いろいろお話を伺い、小さいBOXもまだ空きがあるということだったので、お試しで小さいBOXを借りて販売を委託することにしました。
とりあえず半年くらいは続けてやってみようかな~と思います。
で、今日は作品を納めに行って来ました。
ホントに小さいBOXなので、アクセサリーを置くのがやっとです。
何点かアクセサリーを置き、教室紹介のチラシも置かせていただきました。

こちらのウイングさんは1階の半分が手作り作品の委託販売、半分はカフェになっています。
前回伺った時には満席で、諦めて帰って行かれた方々もいるくらい人が入っていました。
今日も半分くらいは埋まっていましたね~、繁盛してるようです。

湖北は電車で行くにはちょっと不便なところですが、興味のある方は足を延ばしてみてください☆
素敵な手作り作品がたくさんありますよ~~(*^^*)




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック